ソコアゲましておめでとうございます

DSC_0297皆様、明けましておめでとうございます。

インターンの大前です。

2015年もどうぞ宜しくお願い致します!!!

 

 

さて、この年末年始はかなりバタバタさせていただきました。

簡単に追っていきたいと思います。

 

2014年から

カタリバ

12月22日 カタリバのコラボスクールにて。宮古・大槌・大船渡・気仙沼・南三陸・女川の沿岸部で活躍する高校生の交流会がありました。それぞれのメンバーの取り組みの紹介や自分の想いを互いにぶつけていました!

東北沿岸部のアツい高校生のこれからの活躍に期待です!

 

DSC_0043DSC_0064

12月23日 底上げYouthメンバーと仙台でASHOKAのイベントに参加。

中学生から大学生までの若者が地域と世代を越えて交流。たくさんの考えや想いを共有しました。

 

この2日間の交流のなかでYouthのメンバーにもたくさんの気づきがあり、帰りの車は深い話と腹を抱えて笑うほどの名言が生まれました。

DSC_0256

 

底上げYouth忘年会

年に一度のビッグイベント!!!なるおんちゃんが台所に立ち、メンバーにお鍋のおもてなし!

Youthのメンバーも協力してカレーを作ってくれました。

素敵な余興に、ビンゴゲーム!そしてサプライズで副理事のゆっけさんが気仙沼に帰ってきました!

ゆっけさんに高校生は大喜び!泣いている子もいました。

久しぶりに底上げメンバーが全員揃った瞬間でした。

 

そして2015年!!!

DSC_0309DSC_0329

1月1日 早朝より恒例の安波山へ初日の出を見に行ってきました!

前日は大雪で登れるのかと不安でしたが、頂上で見る初日の出は最高でした!!!

初日の出を見た後はK-portでお茶タイム♡冷えた体を温め、優雅に元旦の朝を過ごしました。

DSC_0345

 

 

元朝参り

午後はこれまた恒例、元朝参り。

みんなでおみくじを引きました。

結果は・・・・大前大吉!!!!!!!ちなみに望洋社長も大吉でした!

今年は例年以上にいい年になるのでは!!!

 

DSC_0426DSC_0350

1月2日 またまた恒例「新春Jazzパーティ@望洋」

素晴らしいJazzの音色の中、みんなで新年からはじけました!

このイベントなしに新年は迎えられません!!そう感じさせる素敵なパーティでした!

DSC_0321DSC_0341

 

1月3日 新春恒例サライ餅つき大会!

今年は餅つきに加え、凧作りなどたくさんのコンテンツを用意!

凧を一から作り、みんなで飛ばしたり、気仙沼の郷土料理のあざらを作る体験などなど・・・

みんなでワイワイ楽しく遊びました!!

 

とにかくイベント目白押しの年末年始でした!!

このように様々な経験をさせていただける環境に感謝しながらこれからもがんばりたいと思います!

本年も底上げをどうぞよろしくお願いいたします!!!

ソコアゲましておめでとうございました!!!!!!!

Leave a Reply

