ミニミニツアー

こんにちは!
インターンの大前です!

今日は関西から来たボランティアさんのご紹介!

田中一雄くん(関西福祉大学3年生)

彼は「東北ミニミニツアー」という企画を一人で実施しており、今回はその第1回目を実施!

ツアーメンバー2名を連れ、ソコソコハウスにやってきました。

ツアーでソコソコ?!ではなく、ソコソコで夜にアツく語る時間を体感してもらいたく、

敢えてソコソコに!!!!

「災害が発生したとき、無関心な社会にしたくない」

「災害が起こった時、自分には何もすることがない。」
で終わらさずに、どんなに小さいことでもいいから自分なりにできるアクションを起こしてほしい!

例えば、Facebookで情報をシェアしたり、友達と話したり、物資を送ったり、現地に実際行くなど、

その時にその人が無理なくできるアクションを起こすきっかけにこのツアーがあると言っていました。

彼の熱い思いを聞き、参加した2名のツアー参加者!

小柴克斗くん2年生(写真中央)・梅澤勇輝1年生(前列右)

2人とも真面目で素敵な学生さんでした!ただ、気仙沼の寒さにはまいっていたようですwww

今後もミニミニツアーを継続的に続けていく予定の一雄!

これからも1人1人の心に無関心⇒関心の変化を起こすべく、頑張ってほしいです!!!

またツアーで彼が来てくれる日が楽しみです!

 

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s