少し前になりますが・・・

こんにちは!

インターンの大前です。

11月24日で22歳の誕生日を迎えました。

お世話になっております皆様に感謝し、これからも気仙沼で頑張りたいと思います!

それはさておき、そんな11月末には素敵なボランティアさんが!!!!

関東学院大学3年の山本和志くん!

田舎で自然に触れる保育をしたいという熱い想い持った学生さん!

スタッフ野田の後輩で今年の夏に出会ってからの久しぶりの再会だったのですが、ほんとに純粋な心の持ち主でした。

気仙沼で起こる様々なことに対して心から喜び、素直に話す彼の姿は僕たちも見習わないといけないと思いました!

そんな和志は中学の修学旅行で震災前の気仙沼の大島に来たことがあったそうで、今回は自転車に乗り、震災後の島を見てきました!

彼の中でも感じたものが多く、ほんとに行ってよかったと大満足!

夜は底上げがお世話になっているホテルで夕食を食べ、社長と女将と熱い話をしてきました!

最終日には楽しみにしていたカツオの刺身を!!こちらに来る一つの目的でもあったそうです!

気仙沼を満喫し、また近いうちに来ることを約束して帰っていった和志くん。

また会える日を楽しみにしたいです!

Leave a Reply

