素敵な関東勢

おはようございます。
インターンの大前です。
気仙沼は冬支度が始まり、車のフロントガラスは凍り、スタッドレスタイヤにそろそろ履き替えないとねと話している今日この頃。

先週の一週間で素敵なボランティアさんが関東よりいらっしゃいました。

IMG_7282.JPG
スタッフ野田の後輩で関東学院大学4年生のかずなくん、あずさちゃん、なみちゃん!野田のこちらでの活動の見学と美味しい食べ物を求めて気仙沼へ!

ということで美味しい気仙沼のもの堪能しました!

IMG_7255.JPG寒さが厳しくなるにつれて美味しくなっていく牡蠣♡
生で食べると、海水のしょっぱさと実のプリプリ感がたまらなく美味しかったです!

年中美味しい海の幸がある気仙沼。
いつでも来てください!

もちろん食べ物だけでなく、気仙沼・南三陸・陸前高田を案内し、被災地としての今を肌で感じていただきました。それぞれの町の違いや復興の状況から考えさせられることもたくさんあったと思います。

IMG_6819.JPG
同い年ということもあり、気が合った3人!また会うことを約束し、帰って行きました!
また来てください!ありがとう!!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s