秋の訪問者

IMG_7134.JPG
こんにちは。
インターンの大前です。気仙沼は秋が深まり、冬が目の前までやってきました。
夜の冷え込みが激しくなり、お家にはこたつが導入されました。

IMG_7104.JPG温まるために必死に努力しております。

さて、11月初旬より、関西から2人のボランティアさんがそこそこハウスにやってきました。

IMG_7155.JPG
自転車で日本一周をしているイーピンさん。健康づくりと思って始めた2週間のチャリ旅が伸びに伸びて、1年半以上しております。見た目からも分かるように明るいキャラなのですが、旅をする前はパティシエをされていたそうです!
ということで、お家にあるバナナを使ってバナナケーキとスコーンを作っていただきました!

続いて近畿大学から来たイトケン!
僕の大学の後輩で僕が関西にいた時に活動していた学生団体Investorに所属しています!
初めてツアーとは違ったかたちで来た気仙沼。知らないことの連続と多くの方との出会いで戸惑っているところもありましたが、一緒に参加してくれた学習支援では子ども達と楽しく勉強をしていました!

気仙沼に来て標準語になってしまった大前にとってはバリバリの関西弁を話すイーピンさんに大変懐かしさを感じました。そしてこの数日関西弁と標準語が混同した生活を過ごしております。

IMG_7164.JPG
最後の写真は南気仙沼に建てている災害公営住宅。
かなり骨組みができてきました。町の復興もこの半年で変わってきたところ、そうでないところが顕著になってきました。これから気仙沼がどう変わっていくのかを自分の目にしっかり焼き付けたいと思います!

Leave a Reply

