秋、稲刈り!

こんにちは!底上げインターンのあっきーです!

今回は僕ともう一人のインターンのおーまえが先日稲刈りのお手伝いをさせてもらったお話。

普段からお世話になっているVOAR LUZ(ボアラズ)という団体の田んぼで、稲刈りのお手伝いをさせていただきました!

Evernote Camera Roll 20141020 085618

田んぼですよ田んぼ。「これぞ秋!」っていう感じですね。

具体的に何をしたかというと。

刈り取られた稲をえっさえっさと運んだり…

Evernote Camera Roll 20141020 085618 (2)

カマキリくんと戯れたり…

Evernote Camera Roll 20141020 085618 (3)

カエルさんを食べそうになったり…

Evernote Camera Roll 20141020 085618 (4)

もちろんちゃんと稲刈りも!

まずはあっきーが、稲を刈り刈り。

Evernote Camera Roll 20141020 085618 (6)

続いておーまえも、刈り刈り。

Evernote Camera Roll 20141020 085618 (5)

こんな感じで、「日本の秋の自然」を満喫した1日でした!楽しかったー!

それにしても、稲ってきれいですね。黄金色で、すごくきれいなんですよ。

Evernote Camera Roll 20141020 085618 (1)

あんなぐちゃぐちゃドロドロの田んぼから、こんなにきれいでおいしい稲ができるって、なんだかすごくステキだなと思いました。

刈った稲からできた新米を食べるのが楽しみです!!

私事ですが、僕は10月いっぱいで気仙沼を離れてしまうので、気仙沼で過ごす日々もあと10日余りとなりました。

残りの日にちを最大限に使って、「気仙沼でしかできないこと」「気仙沼だからできること」をたくさんしたいなと思います。

だって、稲刈り体験なんて、東京の大学に通っていたらなかなかできないですもんね。

以上、あっきーでした!

VOAR LUZホームページはこちら⇒http://voar-luz.sakura.ne.jp/

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s