サンマフェス!!

こんにちは!
インターンの大前です!!

この3連休の動きを簡単に紹介いたします!!
今回は11日.12日の2日間気仙沼サンマフェスティバルに参加して来ました!!
IMG_6942.JPG
サンマフェスティバルは食と音楽を融合した新しいタイプのお祭りとして2012年から開催されるお祭りで気仙沼内外問わずたくさんの方々が集まるビックイベントです!

3回目の今回もサンマ焼きの無料配布にプロのアーティストの方の演奏などめちゃくちゃ盛り上がりました!
IMG_6940.JPGそんな中で今回僕はその一画で行われたバスケットボールブースのお手伝いをさせていただきました!

IMG_6941.JPGバスケットボールブースでは屋外にリングを設置し、フリースロー大会やフリースタイルバスケのパフォーマンス、3対3の大会など様々なコンテンツを用意して、子どもからお年寄りの方まで気軽に参加することができるブースを出店していました。

IMG_6898.JPG
特に2日目に行なった3対3の大会では6チームが参加し、白熱した試合が繰り広げられました!観客の方も一緒になって盛り上がり、プレーに拍手をしたり笑ったり、とても素敵な時間でした!

IMG_6932-0.JPG
今回のイベントには学習支援に参加している子ども達や、バスケで知り合った気仙沼の方々がたくさん集まり、一緒にバスケをしたり、試合の応援をしていただくなど、バスケットボールを通してこの町の方と繋がることができたとてもいいイベントになりました!
今回こういったかたちでサンマフェスティバルに参加することができてほんとに良かったです!

Leave a Reply

