10/5 ハシカミロックフェス!

こんにちは!そして、初めまして!

鈴木浩貴 (すずきこうき)と申します!
(写真右)

IMG_6840-0.JPG
少しだけ自己紹介をします。僕は大阪からここ気仙沼に来ました。数日間ですが、そこそこハウスに入り学習支援や他のボランティアに参加させていただいております。生まれも育ちも大阪で、現在は22歳近畿大学の4年生です。

ここに来るきっかけとなったのは、現在底上げでインターンをしている大前君との出会いでした。彼とは地元・大学・学部が同じということで知り合いました。そして、以前一度仙台にボランティアに行ったという話から気仙沼の話題になり、今現在という感じです!

自己紹介はこの辺にしまして、今回は僕もお手伝いに参加したハシカミロックフェスについて書きたいなと思います。

ハシカミロックフェスは、気仙沼にある階上(はしかみ)という所にある岩井崎で行われるロックフェスです!1年に1度開催され今回で7回目を迎えるこのフェスの設営のお手伝いから片付けまで参加させていただきました!

フェスは伝統芸能「虎舞」から始まり、地元高校の軽音部、オッチャンバンドへと進んでいきます!!感想としましては「おっちゃん、かっこいー!」です!これがロックンロールだと初めて体験することが出来ましバンドとして出演していた方は50歳前後の方が多かったですが、それを感じさせない歌声や演奏、ダンスを見て「まだまだ若くて本当に楽しんでいるな~。」と思っていました!

IMG_6847-0.JPG

天候は少し寒かったですが最後まで盛り上がっていたと思いますし、飛び入りでしたステージに上がり皆で演奏できたこともとてもいい思い出になり、とても楽しませて頂いた1日だったな~と振り返っています。そしてフェスの打ち上げにも参加させて頂いたのですが、とても楽しそうにしている地元の方を見て「いくつになっても小学校・中学校の仲間とわいわいしてうらやましいなー。僕の地元でもこんな風になったらなー。」と地元の仲間の大切さも教えてもらえたような気がしました!!ハシカミロックフェス本間にサイコーでした!これからもずっと続いて、もっともっと階上が、気仙沼が盛り上がっていってほしいです!!!企画していただいた皆さん、お疲れ様でした!そして、本当にありがとうございました!

IMG_6844-1.JPG
最後に僕の個人的な事ですが、気仙沼に来て3,4日ですがすでにこの場所が大好きになっています。ごはん・雰囲気・人すべてが僕にとっては良い思い出になっています!大阪に戻ったら家族・友人にたくさん話をしてここ気仙沼に来てくれることが僕の小さな目標です。

長くなりましたがこの辺にしておこうと思います!ありがとうございました!

Leave a Reply

