夜市@魚の駅

お久しぶりです、あっきーです!

きれいに晴れたと思ったら急に雨が降ったりと、よく分からない天気が続いている気仙沼ですが、底上げは今日も元気に活動中!
僕も気仙沼に来て1か月以上経ち、徐々に気仙沼に馴染み始めました。いろんなことを学び、気仙沼のいいところにたくさん気付きながら日々を過ごしています。

 

さて、今日は去る6/28(土)に魚の駅で行われた夜市について書いていこうと思います!

海鮮焼きやフランクフルト・かき氷などの屋台や、スーパーボールすくいに輪投げコーナーもあり、さらにはよさこいや太鼓といった催しも行われ、とても楽しいひと時でした!

これはあつさんが輪投げの手伝いをしているワンシーン。

画像

子どもたちも真剣です(笑)

 

僕は会計のお手伝いをさせていただいたのですが、これがなかなか難しい。。。

今までやった経験のないお仕事に戸惑ってしまい、全然力になれませんんでした。悔しい!

 

夜市は6~9月の間、毎月最終土曜日に開催されるので、みなさんぜひいらしてください^^

僕も次回は会計のリベンジを果たします!!(笑)

 

また、僕は夜市以外の日にも魚の駅の行場商店さんでも時々お手伝いをさせていただいているので、そちらにもぜひお越しください!

 

以上、あっきーでした~。

Leave a Reply

