インターン終了。

こんにちは。

 

インターンの山田駿太郎です。

予定の一ヶ月が終わりました。あっという間の一ヶ月間でした。

気仙沼の皆様のおかげで楽しく過ごすことができました。本当に感謝しています。

僕はすごく忘れっぽいので、今も受け取ったたくさんのメッセージが現在進行形で風化中です。大問題です。

だからこそ、今頭の中にあることだけ書いてみようと思います。

 

 

 

 

想いをもっと大切にしようと思いました。

優しい想いを受け止めるには責任がいるなあと思いました。厳しい言葉、想いを受け止めるためには自分がどうでありたいかを知っている必要があると思いました。だから

 

 

自分の行動に想いを求めるようになりました。

自分は何を求めているのか、何でそれをやるのか、それをやって何を得るのか考えるようになりました。迷った時にスタートに戻ることがすこし怖くなくなりました。そしたら

 

 

自分を引っ張ってくれる糸のようなものができました。

目標ともいえるこの糸は、まだ細いですが確実に今僕を引っ張っています。

 

 

ここに来る前までは、一本でした。僕の気持ちの一本。

この糸に、また誰かの期待の一本、応援の一本、協力の一本、支えの一本。

誰かの想いと束になって、強くなるんじゃないかなあと思いました。

それは同時に、目指すものを簡単にやめられないということでもあるのかなあと思いました。

 

 

なるさんの糸は、もうびっくりするぐらいの束になっているように感じました。

 

そして僕の糸も、気仙沼で二つ増えました。

一つは、気仙沼のみなさんにいただいた優しさの一本。たくさんの優しさをいただきました。

 

嬉しい反面、これはもう、一回来て終わりであってはいけないなあ、済まされないなあと、そう思いました。

また来よう。どうせだったらかっこよくなって帰ってこよう。僕が気持ちよくあるために。そんな一本です。

 

 

もう一本は底上げのみんなとの一本。

大切なことを気づかせてくれました。本当に皆さんありがとうございました。いつかまた出会ったとき、向かう方向は違っても根っこの部分でつながれたらいいなと思います。

 

 

最後に、

お世話になった人々に感謝と、気仙沼の元気の発信の想いでスライドショーを作りました。

よかったら見てください。

本当に充実した一ヶ月でした。

かかわってくれた皆様、本当にありがとうございました。

 

movie:【気仙沼ありがとう】

 

山田駿太郎

Leave a Reply

