天旗祭り!

こんにちは!中村です!

 

今日は5/25(日)に行われた、天旗祭りの報告をしたいと思います。

天旗祭りとは、今年で27回目を数える凧揚げのお祭りです。従来は凧上げの高さや絵柄などを競う大会でもあったのですが、今年は震災遺構ともなっている旧向洋高校を会場としていることもあり、鎮魂や復興支援がテーマに開催されました。

 

会場ではこんな感じのド派手な凧が飾ってあったり

画像

鎮魂の連凧(なんと100枚も連なっています!)が揚げられたりしました。

画像

 

祭りと聞いたら黙っていられない僕たち底上げチームも、自前の底上げ凧を持って参戦!果たしてちゃんと揚がるのか!?

結果は…全くもって揚がりませんでした。残念!

 

凧は揚がりませんでしたが、天旗祭りはとても楽しかったです!祭りは楽しんだやつが優勝!!

 

ということで最後に底上げ凧を囲んでパシャリ。

画像

残念ながら、この写真を撮った時僕は不在です…(泣)

 

僕が気仙沼に来てからおよそ1週間が経ちましたが、こんな風に毎日気仙沼を全力でエンジョイしています!

それではまた、なにか楽しいことがあったら報告させていただきます(笑)

中村でしたー!

Leave a Reply

