最近のご報告!

こんにちは!

インターン中の山田駿太郎です。

 

最近の活動のご報告をしたいと思います。

 

5月17・18日に仙台で行われた青葉祭りに、気仙沼人力車木遣會のカメラ係としてご同行させていただきました!

 

 

 

木遣唄というのは、労働歌の一つで、その中でも伊達藩に伝わる仙台木遣は戦中戦後から継承が途絶えていたそうです。

 

それを気仙沼人力車木遣會の方々が、震災復興の願いを込めて復活させてくださいました!画像

 

めちゃめちゃかっこ良かったです!しびれました!

 

 

 

 

夜のフィナーレでは観客も祭連も一緒になっての総踊り!

 

 

うずうずうずうず、僕もたまらなくなって飛び込みました!

画像

不細工な踊りを披露してきました!笑

 

 

 

こんな踊りもOKの青葉祭り、ほんとに楽しかったです!

 

 

 

 

 

最近では海産物の卸売市場、さかなの駅にてボランティアさせていただいてます!

 

画像

おなじみ気仙沼のマスコット、ホヤぼーや!

愛くるしいっ!ありがとう!

 

 

声出しやお店の手伝いをさせていただいてます。

 

気仙沼の人々はほんとにあったかくて毎日僕は笑顔です。

 

 

ブログを更新している今も笑っています。

 

ちょっと気持ち悪いかもしれません・・・

 

 

 

 

そして今日は農家さんの田植えのお手伝いに行ってきました!

 

画像

 

たくやくんの笑顔がいい!

 

 

 

毎日が新鮮!気仙沼は元気だぞー!!

 

 

 

きっと今日もご飯がおいしいでしょう!

 

インターン山田駿太郎でした!あとんす!

 

 

Leave a Reply

