しろうお祭り

こんにちはー!
野田ですー!

 

昨日は、南三陸町で行われた「しろうお祭り」に南三陸の高校生と共に参加しました。

しろうお祭りとは、その名の通り「しろうお」を食べることが出来るんです。

 

そのしろうおさんがこちら。

はろー

画像

 

はい。

生きております。

 

ポン酢と一緒に口の中へ…

 

おどるおどる!
出してくれと言わんばかりに

おどるおどるおどるおどるおどどど…

 

おいしかったです。

しろうおさん貴重な経験をありがとう。

 

しろうおはきれいな川にしかおらず、日本でも数カ所だとか。

画像

こんな風に捕獲しているんですね。

 

そして、その後はつつじが満開の田束山(たづかねさん)へ。

 

その景色がこちら!

画像

きれいですね。

驚きました。

 

最後にみんなでぱしゃり。

画像

 

楽しい1日でした。

頑張りまする!!!!!

2 thoughts on “しろうお祭り

  1. そこあげの皆様

    先日はお家にお邪魔させていただきありがとうございました(^^)
    頑張っている皆様や街の様子を見ることが出来てとても嬉しい気持ちになりました。東北にいるあいだにまた訪ねさせてください!今度は支援物資も持参します笑

    こやご

    • こやごごさん
      先日ありがとうございました。
      気仙沼のまちも景色もどんどん変わっていきます。
      ぜひまたいらしてください。

Leave a Reply

