春一番☆

 

こんにちは!

 

宮本一輝です!!

 

ようやく安定した春が来そうでワクワクしています!!

 

さてさて、この前もブログを書いたのですがFacebookやTwitterで報告をするのを忘れるという、なんとも宮本らしいミスをしました。。。

 

そんな私、実は先月の終わりから、今日までホテル望洋でアルバイトをさせていただいたのです。

 

それで毎朝気仙沼の内湾を歩いて通勤してたのですが、日を追うごとに景色の移ろいを感じていました。

 

 

そして、きのうはボアラズで味噌造りをしてきました。

image

まず茹でた大豆を轢きます。

 

image

そして塩麹と大豆を混ぜてこねこね。。。

imageこれで味噌の完成!!

ここから熟成させると皆が知ってるあの味噌になるそうです。

 

image

 

メイさんもこの笑顔☆

 

貴重な体験ができました。

 

メイさん、ボアラズのみなさん、その他一緒に作ったみなさんありがとう。

 

ではまた☆

image

Leave a Reply

