このところ。。。

こんにちは!

 

お久しぶりです、宮本です。

 

最近サボってましたね。。。ごめんなさい。

 

さて、最近僕はこそこそ進めてきた自分の計画を実行しに和歌山に帰っていました!

DSC_0664

 

実家から徒歩3分くらいの浜です。

 

そのこそこそ進めていた計画と言いますのは、和歌山県民の防災意識を向上させるというもので、

 

今回初めての実行となりました。

 

今回は自分の出身の高校である南部(みなべ)高校で授業を1時間頂いて、クラス19人の進学クラス限定で試験的に行いました。

DSC_0694

忙しい中協力してくださった先生方、ゲストスピーカーの方、メンバー、親に感謝です。

 

今回は自分の中では成功と呼ぶには程遠いものでしたが、今回の失敗、反省を今後に生かしよりよいものにしていきたいと思いました。

 

あとですね、今回和歌山も大雪でした。

 

信じれなかったです、だって和歌山ですよ?

 

IMG_3860

 

いや、おかしいです。ここは東北か?って思いました。

 

電車とまるし車走れんし飛行機とべんはで最悪でした。雪なんかだいきらいだーーーーーー!!!

 

またまた話が変わるのですがね、授業の次の日にね、あのかの有名なアドベンチャーワールドに行ってきましたよ!!

 

え?アドベンチャーワールドなんか知らない??

 

いやいやいやいやいやいや!!!!!!!!

 

アドベンチャーワールドですよ???

 

日本で唯一パンダが常時いて、日本で唯一パンダの繁殖に成功しているアドベンチャーワールドですよ!?

 

え?わからない??

 

見た方が早いですね、百聞はなんとかってやつですね。

 

IMG_3738

 

ほらパンダさん。

哀愁漂うこの背中。

 

IMG_3742IMG_3837

 

かわいいでしょ??

 

しかもですね、最近しろくまの赤ちゃんも生まれました。

 

これがまたかわいいの!!!

 

みたい?

 

みたいですか??

 

IMG_3791

 

ね?生で見たときの感動はすごかったです。

 

かわいいなぁぁ。。。。

 

それにしても熊ばっかり。

 

さすが熊野古道通ってるだけのことはありますわ。

 

アドベンチャーワールドの宣伝になってしまっていますが本当にすてきなとこです。

 

皆さんもぜひ和歌山にいらしてください。

 

もっと書きたいのですが手がかじかんで打てないのできょうはこの辺で!

 

以上宮本がお送りしました。

 

ではまた。

 

 

Leave a Reply

