Youthの活躍☆ 11月

条南中での放課後学習支援がスタート。

小原木中、鹿折小、小泉中、気仙沼中、階上小に続いて気付けば6校目となる教育委員会のプログラム。

こんな僕が学校で先生のようなことをしているなんて不思議なご縁があるものです。

使っている教室が校舎の外れで初めての帰り電気が消えてて夜の学校の恐怖に怯えた条南中、早い段階で柔道部の強い男子と腕相撲をふっかけて危うくも力を誇示した条南中、ひそひそと話す女子に何か聞いたらアナウンサーの人に似てるよねって言われてそれ僕だよって答えて仲良くなった条南中、女子の描いた落書きのクオリティが高くて一緒に楽しんでたら先生に見つかって気まずさを感じた条南中、年明け初日の出でやんちゃそうなグループがあると思ったらほとんど知り合いだった条南中、短い時間なのにすでに思い出がたくさん。

引き続き受験に向かって頑張ってもらえるように気持ちの底上げをしていきます。

NHKの「あさイチ」という番組で底上げYouthが取り上げられました。

良い番組でした。

非常に多くの方に底上げYouthのことを知ってもらえてすごい反響がありました。

ありがたい限りです。

これからも驕ることなく活動のアピールに努めていきます。

同時に底上げYouthはボランティアスピリットアワードにてコミュニティ賞を受賞しました。

予想以上にかっこいい楯とメダルをいただきました。

個人的に賞とかもらったことないので、みんなには言わなかったけど一人の時にメダルを首にかけたり、楯をかっこよく飾ってみたり実は何げにテンション上がってました。

個人としても賞がとれるように輝いていきます。

中身も外見も。

DSC_1845 DSC_1267 DSC_1356 (2) DSC_1637 kao

Leave a Reply

