アイドル最高☆ 10月

岩井崎でのライブフェスタのお手伝いをして、来年こそは僕もボーカルで出演します!と打ち上げで豪語した10月。

バンドメンバー探さなくっちゃ。

 

愛知に行ってきました。

気仙沼が生んだ最高のアイドル、「SCKガールズ」の付き添いです。

一緒に愛知県豊田市の小中学校を周り、ライブを行ってきました。

僕はただの盛り上げ役として、果たして役にたっていたのかどうかは不明ですが、とにかく楽しく感動の毎日でした。

気仙沼にいる時とは違った意味で、人の思いに直接触れることができた、そんな感覚でした。

また、SCKのパフォーマンスのレベルの高さ、人に感動を与える力を肌で感じることができました。

これからは一緒に気仙沼を盛り上げていく仲間として、僕も全力でサポートしていきたいと強く思いました。

 

仕事で東京にも行ってまいりました。

ヒロの最高のスケジューリングのおかげでとにかく人に会い思いを共有した3日間。

お世話になっている人との食事や仲間との打ち合わせ、大学の教授から、パタゴニアのイベントまで、とにかく人と会い話をしての繰り返し。

自分の思いを再確認する作業としては本当に貴重な時間です。

人に会って話をすること、これが一番の仕事であり、必要なことであり、僕自身なんですね。

 

底上げYouthによる第一回あざら会では、予想をはるかに裏切る美味しさに感動でした。

もっと闇鍋的な楽しさを期待していただけにフードファイターの本領はあまり発揮できなかったです。

新しい発見にみんながもっと気仙沼を好きになる良い時間でした。

 

そして、この月ほど台風を恨めしく思ったことはなかったのです。

前々から企画していた、仙台と気仙沼との大きな町コンと底上げYouthのコラボレーション。

まさかの乱発する台風によって中止になってしまうとは。

ぜひ暖かくなってから再度企画して楽しいイベントにしていきたいと思います。

そして台風を吹き飛ばす発明がされていることを星に願っておきます。

DSC_0406 DSC_0479 DSC_0698 DSC_0731 DSC_1039 tasuma

Leave a Reply

