夏だね!いっぱいはしゃいだね! 8月

ついに来ました。気仙沼みなと祭り。

今年も初日は「はまらいんや」にてチーム「エクセレンテ」が大爆発。

今年はNONOKA、底上げ、底上げYouth、底上げYOUNG、ボランティア、鹿折小学校、埼玉の小学校が一緒になった総勢約70名のチーム。

始めは恥ずかしがっていた小学生も時間が経つにつれテンションは上がる一方。

「エクセレンテ」(スペイン語で最高だぜ!の意)の名の通り、最後はチームが一つとなって最高の踊りを披露することが出来ました。

とにかく終始楽しくはしゃぎまくった初日。

 

みなとまつり2日目。

弁天連として神輿を全力で担ぎました。

僕の華麗なるふんどし姿は多くの人の目に焼きついていることでしょう。

ふんどし姿で初めましての挨拶をした方にもきっと強きインパクトが残っていることでしょう。良かった。

 

2日目の大トリ、海沿いで花火とサンマ船をバックに演奏された太鼓の大競演は一生忘れることのない素晴らしい光景でした。感動をありがとう。

 

とにかく全力の2日間、正直体力をもっとつけないとダメだと痛感しました。

昨年に引き続き、僕の美声は1週間以上元には戻らないことになり、次の週に控えた市民アナウンサーは予想通りのハスキーボイスで、最後のコメントで自ら視聴者に「お祭りではしゃぎすぎてすみません」と謝る貴重な経験をさせていただきました。

祭り、最高です。

 

そして8月と言えば海水浴。

Youthのメンバーも大島の学習支援の中学生も誘って誘って、その結果4回ほどの海水浴は全て一人で行くことに。泳ぎがうまくなって良かった。もっと僕の裸に魅力を付けれられるように来年への課題も出来て良かった。

 

そしておそらくボアラズさんとのBBQにていわゆるお酒に呑まれていたのもこの月。ここから成宮泥酔記憶喪失ネタが広がっていくことになったのですね。

81 82 83 84 85

Leave a Reply

