Birthday 6月

30歳。いわゆる節目ですね。予想以上に実感はなかったですが。逆に話のネタが増えたことに感謝です。

もう30歳か、なんて思うことは全くなく、これまで楽しくて色々な経験が出来た30年間でした。むしろ予想以上に成長できる経験をさせていただたい全てに感謝です。

 

地元ケーブルテレビでの市民アナウンサーも、仕事として少しは形になってきたかなと思いながら、この月には小学生にアナウンサー体験をしてもらうインストラクターとしての役目もいただきました。

僕なんかが伝えられることは全くといって言いほど何もないのですが、少しでも小学生の将来の選択肢になってくれればと思います。

 

6月で一番嬉しかったこと、それはインドに住んでいる高校の同級生が僕を訪ねて気仙沼に来てくれたこと!

卒業以来の実に12年ぶりの再会!

フェイスブックでいつも活動を見て気にしていてくれた彼、SNSで繋がることのありがたさを強く感じました。

 

絵本集めを本格的に趣味と言ってオシャレ感を醸し出していたのもこの頃ですね。

また、この時くらいから気仙沼の伝統や文化を本気で学びたいと思い、色々な人の話を聞いてはメモをして、より多くの人へ気仙沼のことを伝えていくべく邁進してまいりました。

これからも知識を身に付け立派な気仙沼人となれるように頑張ります!

61 62 63 64 65

Leave a Reply

