あけましておめでとうございます。

こんにちは、あけましておめでとうございます!!

宮本です!!

今年もよろしくお願いします!!!!

今年も始まりましたね!!!

気が付けば2014年。

時がたつのは早いものですww

最近ブログの更新が滞っていたのですがその間に色々なことがありました。

まず、自分でもびっくりするバカなことをしちゃいました。。。。

パソコンとカメラの充電器を。。。洗濯しちゃいました。。。。

どこに行ってしまったのかと探しつつ洗濯ものを干していると、湿った服の間から延びる細いコードを発見しました。

ん?と思って引っ張ってみるとそこには湿った充電器があるではありませんか。

すぐに電気を流しては駄目だと思い一日こたつの中で乾燥させて、

いざ接続!!!!!

しかしパソコンが充電されることはありませんでした。

仕方ないので、とある家電量販店に足を運び、「TOSHIBA専用」と書かれた充電器を購入。

約4000円のお買い物でした。

そして帰ってお腹のすいて今にも力尽きそうなパソコンに電気をあげましょうと早速接z。。。。。。

型が合わなくて使えませんでした。。。

それがショックでしばらくパソコンを触らなかったのですが、さすがにすべきこともありますので、

ダメもとで水没純正充電器を使ってみると、

ふ・つ・う・に・じゅ・う・で・ん・で・き・ま・し・た。

と、いうことがありました。

今でも元気に頑張っていますww

さてさて、面白くない話はここまでにして、12月30日は底上げYouthのAZARA会’&忘年会でした!
IMG_3262

メンバーの誕生日でもあり、すごく盛り上がって楽しい忘年会になりました。

ケーキを作ってきてくれた子がいたりと、本当に尊敬です。

そして1月1日、2014年の始まり、

初日の出を見に安波山に登りました。

DSC_0423

まだ夜というか夜景が広がる気仙沼。

DSC_0430

そしてやがてかすみがかった空気に光が入り込み、

DSC_0451

初日の出!!!!

すごくきれいでした!!!!

なぜ、あの時カメラを持っていかなかったのか。

携帯に頑張ってもらいました。

そして1月2日

朝からホテル望洋の加藤社長とそのご家族にご一緒させていただき初詣!

IMG_3299

地元以外での初詣は新鮮でした!

お昼は濱田さんのお宅でごちそうになりました。

DSC_0473

地元のとは全く違うお雑煮!!

豪華さに驚きました。。。。!!

いくらが乗ってるで。。。お雑煮にいくらがのっとるでぇぇぇ!!

地元は白みそ仕立てなので考えられないのです。

そして夜はホテル望洋でjazzParty!!

音楽を聴きながらゆったりと時を過ごしました。

JAZZの歴史を追うように選曲されていく名盤の数々。

知識も何もかも、すごいとしかいいようがありませんでした。
IMG_3316

1月3日

この日は底上げ餅つき大会でした!!

もち米は栃木県茂木産底上げ米!!!

農業部のめいさんをはじめたくさんの人の愛情がこもったもち米を

昔ながらの杵と臼を使ってみんなでついた餅はすごくおいしかったです。

IMG_3381

それをみんな自分で切り取って好きな味付けでたべる。

みんな幸せそうな笑顔を浮かべながら食べていました。
IMG_3453

そのあとはパラリンピックキャラバンさんの企画で車椅子ラグビー日本代表のユウさんと一緒に車椅子を使ったゲームをしました。

楽しさと同時に、車椅子の大変さも身をもって感じました。

それから車椅子の人でも気仙沼を観光できるルートなどをみんなで考えたりといろいろなことがあり、とても楽しいいい経験ができました。

そんなこんなで楽しい年末年始を過ごしていました。

今年も頑張りますので応援よろしくお願いします。

ちなみに今年の抱負は、
・ポジティブになる。
・ミスを減らす。
・自信を持つ
の三つです。

とにかく頑張ります。

あと、あさ洗濯物が
DSC_0496
凍ってました。

以上宮本がお送りしました!!

では、今年もよろしくお願いします!!!!

Leave a Reply

