年末 2013

こんにちは、宮本一輝です。

もうそろそろ今年、2013年も終わりになりますね。

そしてすぐ2014年に入るんですね。。。

時間の流れとは早いものです。

僕が気仙沼に来てからもう8か月経ったのかと思うとすごく短かったように思います。

あと約三か月も今まで以上にいろいろ頑張らないと。。。と思うこのごろです!

さてさて、最近ブログの更新が滞っていました。すみません。。。

最近、私宮本は気仙沼のたこ焼き屋さんのお手伝いで仙台に行ってました。

一日目は雨がひどくて大変でした。

1538828_294828807308693_309739816_n

でも買って食べてくれたお客さんが「すごくおいしかったよ」と言いにもどって来てくれたりと、

すごくうれしかったです!!

そして仙台から帰ってきてからは、気仙沼の鹿折金山付近に完成したアイスリンクの開場式のお手伝いに参加させていただきました。

DSC_0408

初めから多くの人たちが来てにぎわいました!!!

僕はスケートシューズの貸し出し係り的なことをしていたのですがかなり忙しかったですww

そんなこんななこの頃でした。

皆様、今年やり残しが無いように頑張りましょう!!!

以上宮本がお送りいたしました。
IMG_3093

初雪。

 
こんにちは!!

宮本一輝です!!

いや~、寒くなりましたね。。。

五右衛門が原の学習コミュニティー支援から帰ってくる途中に気温を表示してくれる電光掲示板があるのですが、

最近そいつは0度ばかり示すようになりました。

氷点ですよ?

そして昨日朝起きてみると
DSC_0370
このありさま。

和歌山県民は驚愕です。

「これが。。。。雪か。。。。」

いや、もちろんこれまでにも雪は見てきたのですが。。。(笑)

しかも今日の朝になるとさらに
DSC_0375
昨日にもまして積もっていました。

なんてこった。

事務所まで自転車で降りていると道が
IMG_3015
凍ってやがる。

朝から滑りました。ええ、いろいろ。

雪も降り出したので、特に車の運転は気を付けないとですね。

今日はこの辺で。

以上
宮本がお送りしました!
IMG_3001

2年9か月

こんにちは!!

宮本一輝です。

かなり寒くなってきましたね。。。

この前、雪と凍った水たまりに驚愕しました。

やっぱり、寒いんだなって。

じつは私、寒すぎて夜は寝袋で寝ています←

しかも寝袋の上からさらに布団をかぶる、

この方法で冬を乗り切ろうとおもいますww

さて、今日で震災から2年9か月。
IMG_2989
僕が初めて気仙沼に来てから2年5か月がたちました。

一回目よりも二回目は景色が変わっていて、

二回目より三回目は景色が変わっていて、

そして今は一日一日景色が変わっていくところをこの目で見ています。

基礎撤去が始まり、大きく景色が変わりました。
IMG_2980
かさ上げ工事も少しづつすすみ、鹿折地区には小高い山がたくさんできました。

いつも何気なく通り抜けている道から見える景色ももっと注意深く見ること、

そして一つでもおおくの変化に気づきたいと思いました。
IMG_2994

そろそろ。。。。

こんにちは、宮本かずきです。

最近ホントに寒くなってきましたね。。。

しかしまだ雪を見ていないのですが。。。

朝は部屋の窓が結露していたり、ついに昨日坂道で滑りました。

凍ってたのでしょうかね。。。

DSC_0302

少し前ですが自転車で移動中にマンホールから水が逆流しているのを見かけました。

ここにいて初めて見える異常だと改めて思いました。

DSC_0234

あとついさっき、我らが底上げカーのタイヤをスタッドレスに交換しようと思ったらもう使用限界に達していました。。。

北国はお金がかかりますね。

そんなこの頃です。

以上です。

宮本がお送りしました。

IMG_2514