人生弐度目ノ気仙沼

ボク山内☆ 名古屋発東京経由気仙沼行の大学生さ!

ボクも森★ 全く同じさ!

「ねぇ、山内くん」

『なんだい?森くん?』

「君はなんで、もう一度気仙沼に戻ってきたんだい?」

『いい質問だね、ボクは被災地のことをもっと学ばないといけないと・・・そう感じたからだよ。君こそなんでまた来ようと思ったんだい?』

「君とまったく同じさ(。・ ω<)ゞてへぺろ♡」

『そういえば、今日ラジオの収録に行ったね』

「そうだね」

『ラジオの収録なんて人生で経験した事なかったよね』

「そうだね」

『……(´・ω・`)』

「そうだね」

『君さっきからそうだねしか言ってないね』

「そうだね」

「そうなってしまうよね」

写真 (1)

『…もういいや、ラジオの収録めっちゃ緊張したなぁ、まぁ今となっては放送を聞くしかないね、そういえばこっちに来てから毎日何してるっけ?思い出せるけど、おもいだせないなぁ』

「飯くって寝る」

『…いやいやいやいや、違わないけど、違うでしょΣもっと他にしてる事あるでしょ!』

「風呂入る?」

『ッフ、正解…じゃねぇよ!入るけども…そこじゃねぇよ!!学習支援でしょうがーーー!』

「みんな、賢くてイロイロ教えてもらってます☆」

『お前が教えてもらってどうすんだよっ!!』

「今の中学生は進んでるね/// 恋バナとか教えてもらったけど」

『もう…勉強ですらねぇよ』

『もういいよ、もうお前帰れよ、俺が全部話すよ』

『てなわけで学習支援では小中学生を中心に出来なかったところを一緒に考えたり、質問にできるだけわかりやすく答えたりして、楽しくみんなで勉強することを目標に頑張ったつもりです。少しは役に立てたかなぁ…』

『あっという間に3日も経って残すところあと5日間。この短い時間の中で少しでも誰かの役に立てたらいいな』

『最後に森君もなんか一言お願い…ってアレ?あいつ…マジで、帰りやがった∑(゚Д゚)ホアァ!?』

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s