就活前の気仙沼

初めまして!

和歌山の田舎出身、大阪の大学に通う大学生 あやみんと申します。

私は現在、就活スタート寸前の大学3回生です!

そんな時期に学校の授業も、就活のセミナーも一週間お休みをしてこの気仙沼にやってきました。笑

それにはぼんやりとした理由があります。

私にとってこの 気仙沼 は、大学一年の3月から自分にとって大きな影響を与えてくれた場所となっています。

たくさんの出会いがあり、地元の人たちの優しさやぬくもりがあり、美味しい食べ物もあり(ちなみに海鮮は苦手です。笑)…。

そんな自分が大好きだと思う場所で自分のこれからの人生についてどうしていくべきなのかを考えるために時間を割いてやってきました!

そして今回の訪問でも 人との出会い は私にとって大きく影響したように思います。

今回初めて底上げの代表ヒロさん、理事のなるさんと初めてゆっくりとお話をすることができました。

ayami1

2人ともとにかく面白い!!

このお二方とお話するなかで、 自分が楽しいと思えること をすることは 周りにも影響する

だから周りも楽しませる、笑顔にさせることができる ということがなんとなく伝わってきました。

また、そこそこハウスにて、夜中までおしゃべりするという有意義な時間を過ごすことができました。

人生の先輩なるさんからは、自分を愛すること、自分に自信を持つこと大切だ。

というような助言(?)もいただきました。

このお二人のように、周りを賑やかにするというか、笑顔にするというか、

そんな人って素敵だなと思いました!

その他にも、みんなでこたつを囲んで美味しいお鍋を2日連続で食べたり、

オシャレなカフェで美味しいパンを食べたり、

おいしいまぐろのみそカツ丼を食べたり、

おいしい食べ物と、賑やかな楽しい時間を過ごせた気仙沼でした!

何を言いたいのかわからない文章になりましたが、時間がないので終わります。笑

また来るのでそのときは宜しくお願いします!!

汚い文章を読んでいただきありがとうございました!!!

ayami3

ayami2

Leave a Reply

