たこ焼き×3日

こんばんは!

宮本一輝です!!!!

朝晩冷え込むようになって、僕の気分はすでに真冬です。

ここで真冬と言ってしまったらきっと気仙沼の冬には耐えれないんでしょうけど。。。。

最近山の木々の紅葉が深くなってきて、それを見るのがなんだかうれしい宮本(18)です。

_22481

さてさて、先日和歌山から帰ってきたと思ったら今度は『たこよし』(気仙沼のたこ焼き屋さん)のお手伝いで仙台に遠征してきました。

しかも三日間。

和歌山から気仙沼に帰ってきて、その夕方に五右衛門が原運動場仮設住宅の学習コミュニティ支援を行い、

そしてその次の日の朝には仙台行のバスに乗って仙台へ、

到着後から夕方までたこ焼きを焼き続けました。

三日間たこ焼きを焼き続けた僕の腰はもうボロボロです。

ただ、すごく楽しかったです。はい。

鉄板の上で徐々に焼き色を付けながら丸くなっていくたこ焼きたち。

それを船に乗っけるときにはまるで娘を嫁に出すような気持でした。。。

愛とか色々こめて丸くなったたこ焼きたち。。。

おいしかった、そういってくれた時は凄くうれしかったです。

たこ焼き屋さん。何とも素敵なお仕事です。
_22480_22475

また焼きたいな。

以上宮本がお伝えしました。

ではでは!!

Leave a Reply

