あざら会

こんにちは。

宮本一輝です!

最近は冬を感じるくらい寒くなってきましたね。。。。

僕だけでしょうか?

さてさて、昨日底上げYouthの活動であざら会をしました!

気仙沼の伝統郷土料理『あざら』

しかし、あざらを見たことも聞いたこともなかった僕には『AZARA』がどういう料理なのか想像もつきませんでした。

Youthのメンバーに聞いても意見はそれぞれで、大好きと答える子から、食べれない、食べたこともない。

ますます深まる『あざら』の正体。

それをやっと昨日この目で確かめることができました!!

IMG_1388

あざら。何とも不思議な料理です。

しかも、自分たちでいざあざらを作って食べてみると、なんと今まで食べれなかった子も食べれたのです!!

Oh!AZARAmagic!!☆

やっぱり料理は自分で作ることに意味があるのでしょうか。

さらにこの後、あざらを色々な料理にアレンジしていきました!!

IMG_1382

グラタン

IMG_1384

餃子

あと完全に撮り忘れたドリアとチャウダー。

ぜんぶすごくおいしくて皆もびっくり!

これならだれでも食べれるかも!

そんな希望が見えました!!

またここから発展していけるといいですね!!

IMG_1389

みんなでいただきます!!!

この後完食しました。

きようはこの辺で。

ありがとうございました!!

Leave a Reply

