夏と秋のあいだ

DSC_0026

ブログでは、本当にご無沙汰しております。底上げ代表矢部です。
ちゃんと生きてましたよ。

今日は最近メディアに取り上げられまくりの底上げユースの二人とお茶をしました。
会う度に大人になる彼女たち・・・
髪型も、立ち振る舞いも、言葉使いも!
いやー、人間て変化するんですねぇ・・・

同じくして、季節も変化しています。
気仙沼はもう秋の匂いです。

今日は星がきれい。今からインターンの大地と二人で星空みてきます。
素敵な場所です。気仙沼。

それでは!

ひろ

Advertisements

夏の思い出

 

こんにちは!!

 

宮本一輝です!

 

ここ最近全く更新してもせんでした。。。

 

これからは定期的に更新する癖をつけていきたいと思っているこの頃です。

 

そういえば自分も去年まではそうだったんだなと、何やら不思議な気分です(笑)

 

でも二学期は楽しい学校行事があるので、小中高生のみんなは楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!!

 

 

さてさて!初めて「夏休み」がない生活を体験しました私の、この夏最高の思い出はやっぱり「みなと祭り」ですね!!

 

超楽しかったです!!

 

はまらいんやでは、チームエクセレンテの最前列で踊り狂ってました。

 

次の日は花火と太鼓に感動しました!!

 

もうなんというか、カッコいい!綺麗!音の音圧半端ない!花火の波動やばい!!と一人で騒いでいました。

 

来年も来たいなって、本気でそう思いました。
1000021_10201530131755951_1748230002_n

 

 

 

 

 

 

 

 

そして先日はASHOKA JAPANというところのパネル発表会に参加してきました!

1175373_175649662618746_541099946_n[1]

 

 

 

 

 

 

何を発表してきたかというと、僕の地元和歌山県は、今後大きな震災が予想されているのに、なぜか周りの人はそれについてあまり考えていない。

 

そんな現状を変えて防災意識の底上げをするっ!

 

そんなことをずっと考えていたのでそれを発表してきました。

 

なんとか選考を通り、晴れて東北youth ventureに認定されました。

 

これから僕のできる事を少しでも多くやっていきたいですね!

 

 

ちなみに発表は東京の品川であったのですが、やっぱり都会は疲れます。

 

人混みが苦手なので。。。

 

僕はやっぱり気仙沼が好きですね(笑)

DSC_0597

 

げきあつあつな夏!!!

1098313_10201335916372799_1434091124_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はまらんやああああああああああああ!!!!!

 

8月に入って、気仙沼もお祭り気分爆発!!!

 

 

 

8月10日 気仙沼最大のお祭り?みなと祭りがありました。

 

今年も踊りました「エクセレンテ!!!!!!!」

 

今年はNONOKA、鹿折小学校、埼玉からきた小学生、底上げメンバー合同、約70人で出場しました。

 

 

1157446_10201335764929013_1147683640_n

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は今年初参加でした。

 

最高のに劇アツな日でした。

 

 

踊り狂って、叫びまくりました!!!!

 

 

 

こんなにアツい夏は他にはないほどに楽しかった。

 

 

気仙沼みなと祭りはそんな祭りです。

 

 

 

そして、学習コミュニティ支援も夏休みに入ったことで午前からの開始。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昼から動くのっていいですね^^

 

子どもたちも元気だし!

 

なるさんは終始外でバスケしてることバスケしてましたww

 

ガチで汗ダラダラになってましたww

 

 

 

 

そして、僕は気仙沼に初めて来てから1年がたちました。

 

去年もこの仮設で勉強を教えていたことを思い出すとすごく懐かしい気持ちになりました。

 

 

 

そして、報告ですが

僕が底上げのインターンを初めて約1年。

 

10月から高知大学に復学することが決定し、来月の10日には気仙沼を経つこととなりました。

 

 

あ~もう一年かあ~

 

できることを最大限にして帰りたいと思います!

 

底上げインターンの矢野大地でした。