底上げYouth  リーフレット贈呈式

IMG_1164

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月21日(日)

本日、気仙沼に新たな歴史が刻まれました。

 

 

底上げがバックアップしてきた高校生団体

底上げYouthが気仙沼観光コンベンション協会に観光リーフレットを贈呈したのです。

 

 

2012年10月

僕が休学して気仙沼に来たころ、立ち上がった底上げYouth。

 

まずはどのようなことを作っていくのか...

 

そんなクリアな状態からスタートしました!

 

 

「観光」

このジャンルにたどりつくまでに1ヶ月かかりました。

 

「恋人」

このテーマにたどりつくまでに3ヶ月かかりました。

 

 

ゆっくり、ゆっくり着実に進んでいました。

 

しかし、何をやりたいのか。何がつくりたいのか。

分からなくなったこともありました。

 

参加者1人。寂しく考える時もありました。

 

 

 

それでも、耐えて耐えて3月には地元の人たちを60人以上呼ぶ報告会を開催しました。

 

 

気仙沼の高校生も参加していました。

 

 

そして、7人で始めたYouthが現在、21人もの人数になって活動しているのです。

 

 

これからがスタートだ!高校生たちがそれを言っている事が僕には希望に聞こえました。

 

 

 

これから気仙沼のアツくて、若い高校生たちがどのような未来を見せてくれるかほんとに楽しみです。

 

底上げもこれからもっと、もっと高校生たちが動きやすい環境を整えていくことが必要だな!!

 

ご協力お願いします。

 

 

インターン  矢野大地

IMG_1160

Leave a Reply

