そこそこ日記〜網戸編〜

そこそこ番長 愛莉です*

 

そこそこ日記です。
そこそこ番長によるそこそこハウス改造を綴ったそこそこな日記です。

 

 

気仙沼も暑い日が続いています。

そんなときは窓をあけて爽やかな風を取り込んで涼みたいですね。

 

 

ところがそこそこハウスのわたしのお部屋の網戸は
こんなことになっていました!

網戸1

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ!網戸の役目を果たしていない..!

 

 

ということで新しく網戸を張り替えることにしましたヽ(*^ω^*)ノ

 

網戸の張り替えとかやったことないけど!

 

とりあえずやってみました。

 

 

恐る恐るサッシの溝からぴろぴろぴろーとゴムを外すと

網戸2

 

 

 

 

 

 

 

ゴムで固定されてた網が外れました!

 

これでぼろぼろ網とはおさらば!ばいばい!

網戸3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このサッシに新しい網を専用のローラーで

ころころしながらぐっぐっと押し込んでいきます

網戸4

 

 

 

 

 

 

 

ぐっぐっと。

網戸5

 

 

 

 

 

 

 

これがまた結構力のいる作業でした。

ちゃんとはめるのが難しい…

 

 

でも!そこに救世主!

たまたまあそびにきたけんたろーが手伝ってくれたおかげではやく終わりました!

網戸6

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうけんたろー!

 

 

最後にこれまた専用のカッターでピーッと網を切れば

(これがまた簡単に切れるから気持ちいい☆)

網戸7

 

 

 

 

 

 

 

 

どんっ!

 

 

網戸8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりにくいと思いますが、

素敵な(?)網戸のできあがりです☆

 

 

 

これでわたしのお部屋に爽やかな風を取り込むことができるようになりました♡

2階からの眺め

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よくみると網がほつれている部分があったりするけど

気にしない気にしない!

 

初めてにしては上出来だと

勝手に思っているので満足ですヽ(*^ω^*)ノ

 

 

 

でもブログに書くと地味だね。ごめんなさい

 

でもいつかみなさんが

網戸を張り替えなきゃいけない日が来たときの

参考になるといいな、とこっそり願っています。

 

 

 

 

もう夏だね!!!

 

 

 

 

そこそこ番長 愛莉*

Leave a Reply

