そこそこハウス改造日記

そこそこ番長愛莉です*

そこそこ番長

 

 

 

 

 

 

 

 

かずやなるさんに手伝ってもらいながらも
地道にそこそこハウスを改造しはじめ、
そこそこハウスには少しずつではありますが
お!という変化が!
(以前来たことある人たちにはわかるはず!)

 

そして今日はついにお庭に着手!

そこそこ庭before

この草木が伸びきってしまった花壇を

そこそこ菜園にしたいんです。

 

よし!やるぞ!

 

かずがしばらく大量の虫たちと格闘しながら
無造作に放置しっぱなしだった鉢などガラクタなどを片付けてくれたんですが、
このお庭にはたくさんの廃材たちが隠れていました

角材やら木の板からでるわでるわ〜!

前の住人さんはきっとD.I.Yがすきだったんですね
(倉庫の棚とかも手作りなんです)

 

そしてわたしたちは見つけてしまった!

ガラクタのなかに
とっても素敵な廃材を!!!

 

「これを使わない手はない!」「作ろう!!」

ということで手のかかりそうなお庭はまた後日
人数を招集して取りかかることにして

 

作りました!

看板!

そこそこハウス看板!

 

見つけた廃材はこれ☆
看板にぴったしでしょー!

みつけた廃材

 

 

 

 

 

 

 

 

まず紙やすりで表面をなめらか〜にして、

かずが型をつくってくれた底上げのロゴのうえから

ロゴ型

 

 

 

 

 

 

 

しゅーっとスプレー!

ロゴスプレー

 

 

 

 

 

 

 

 

(あたしは真っ白い底上げTシャツを着ていたので遠くから監督。笑)

 

『そこそこハウス』をかずとあたしで一文字ずつ交互に書いていきます。

なんで一文字ずつかって?

そこそこっぽいでこぼこ感がでるでしょ?笑

そこそこハウスネーム入れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
お隣さんからお菓子と冷たい飲み物の差し入れをいただいたり、

近所のおんなのこがあそびにきてくれておしゃべりしながら

 

あーしようこーしようって言いながら

 

 

できたぞー!

 

そこそこハウス看板できたぞー!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストな高さのこの位置に立てかけて、

 

そこそこハウスの顔ができあがり♡

 

どーん!

 

そこそこハウスの顔

 

 

お気に入りの看板ができました♡

 

これでご近所さんたちに、
底上げの存在を知ってもらえるはず!

これから初めてくる人も
この看板を目印に来てくださいね〜♡

 

待ってるよー!

そこそこハウスへようこそ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回はお庭の改造日記をお届けできたらいいなー!

そこそこ菜園、はやく作りたいです♡

 

そこそこ番長の活躍を乞うご期待〜!

 

そこそこ番長愛莉*

Leave a Reply

