半年過ぎて、これから

 

 

こんばんは

底上げインターンの矢野大地です。

 

すごく久しぶりの更新、今年度はもっともっと多くの情報発信頑張ります!!

 

さて、気仙沼奮闘記ですが、少し気仙沼のこともふまえその外でのことを書かせてください。

 

 

僕が気仙沼に来て、あと三日で半年が経とうとしています。

半年間、今までの僕の人生での半年は中身があまりなく早く過ぎていった半年間でした。

しかし、今は濃くて濃くてたまらなく颯爽と過ぎ去っていった半年間でした。

 

 

振り返ると

066

こんな仲間と

IMG_0248

アツい高校生と

IMG_0254

気仙沼を盛り上げて

006

黙々と作業し

033

時にはバカもし

DSCF2002

子どもたちに教え、教えられ

IMG_0401

初日の出に誓った

DSC_0066

信じたことをやり通すこと

DSC_0299

そしてとことん楽しむこと

 

こんな少しでは語れないような濃い濃い半年間でした!

 

 

そして、僕が休学していられる間の残り半年が始まりました。

 

僕は気仙沼での活動を自分自身に意味のあるものとし、他者へ還元できるものとしたいと思っています。

半年の大きな目標は

1.僕の在学校のある高知県にこちらで学んだ多くの震災関連の情報を伝える。

2.僕自身の教育観をさらに幅広いものとするためにも多くの人と深く話し、共有する。

3.多くのつながりをつくり自分自身の活動の幅を広げる。

4.気仙沼が、気仙沼の人が少しでも元気になるように全力で楽しむ。

 

以上です。

 

 

話は変わりますが4月5日に「from3.11」というイベントを高知で開催してきました。

 

僕は半年間の活動報告を講演形式で話してきました。

「気仙沼は今アツい!」「アツい高校生たちがいる。」「毎日が楽しく、刺激的!」

 

みたいな話してきました^^

 

多くの人が気仙沼へ → 気仙沼にエネルギーが → 気仙沼が盛り上がる

こんなことになればいいなとおもっています。

 

 

そして、youthの「恋人ツアー」も多くの人に知ってもらい、多くの人に実践してもらいたいです!!!!

 

 

最終的に

高知⇔気仙沼のかけ橋!?

みたいな存在になれればいいとひそかに思っている矢野大地でした。

 

 

 

長々と書きましたが読んでくれた多くの方々、ありがとうございます。

 

 

明日、2週間ぶりに気仙沼に帰ります。

 

気仙沼のみんな待っててねー^^

 

では

Leave a Reply

