終わりそして始まり。。。

こんばんわ。

最近登場してなくすいません。

インターンの矢野大地です^^

 

 

3月の初め、僕が5カ月間以上温めてきた企画「気仙沼みらい創造カレッジ」が終わりました。

 

 

始まりは初めて気仙沼に来た時に感じた問題意識。

「20代少ない!!!」

「こんなんじゃ進路を考える上で狭い視点になってしまう。」

こんな感じでした。

 

 

そこから、全国の大学生と気仙沼の高校生を交流させるイベントを考えたのです。

 

 

大阪、北海道、東京、そして気仙沼

の4人のスタッフからはじまった。

 

 

情報共有の難しさ、意思疎通の難しさを感じ、なかなか進まない時期もあり、やることが嫌になったこともあった。

だけど、僕がやりたいことをやってるんだから、あきらめず取り組むことを決め12月に入り本格始動!!!

 

企画内容は一点二点したけど、結局自分がやりたいことがしっかり固まり、

 

3月1日~3日はやりきれた。

1日の望洋社長、おかみの講話

2日気仙沼みらい創造カレッジ

3日自由ワークショップ

すべてにおいて濃かった。

IMG_9674

DSC_0066

DSC_0299

IMG_1416

 

 

何より、大学生、高校生が楽しんで、そして「よかった」って言ってくれたこと

 

それが何よりうれしかったし、僕の達成感も最高潮!!!

 

 

やってよかった。そして、次もやる!

その一言です!

 

 

僕自身の成長として、大きかったのは誰かと何かをやる上で、信じてそれを任せることができたこと。

そして、これだけ意味ある、楽しい企画を作り出すことができるという確信!

本当によかった。

 

 

僕の自信はさらに上がってしまい。

何かことを起こしそうですww

 

 

そして、感化された僕の同級生が休学するそうwww

あほだな~。でも最高!!!

 

 

よし!「今」を大切に生きていこう!!

では^^

Leave a Reply

