☆はじめまして☆

はじめまして、石塚香南江です(^^♪

早稲田大学の2年です。東京から来ました!

底上げを知ったきかっけは、花原さんの講演会でした。

「興味がある、が第一歩です」という言葉に勇気をもらってやってきました!!

毎日、温かい人達と出会って、来てよかったなと思います。

明後日までの滞在になりますが、毎日いっぱい笑って話して食べて、たくさんの気持ちを東京に持って帰りたいと思います。

そして、家族や友達に気仙沼の話をしようと思います。

今も、なるさんとくるみ(一緒にきた子です)のやり取りがおもしろくてなかなか進みません(笑)ふふ

今日を入れてあと3日、たくさん楽しみます!!!よろしくお願いします(^◇^)

こんにちはー\(^O^)/はじめまして、同じく早稲田大学2年吉田くる美です。

花原さんのお話を聴いて、とりあえず行ってみよう!と参加させていただくことになりましたが、

毎日たくさんの出会いや新たな発見があり、とても楽しいです。

勇気を出して花原さんにアドレスを聞いてよかったです!

気仙沼を訪れて今一番感じていることは、とにかく食べ物がおいしい!!ということです。

お手伝いをさせてもらったお宅でごちそうになった白米とニラ玉味噌汁とか

いっしょに勉強をした中学生の女の子たちと休憩の時に食べたクッキーとか

映画祭りのお手伝いをさせてもらった時にご馳走になった梅おにぎりとか

レーザー光線をあててくるお茶目なおじさんのいる居酒屋さんで食べたお刺身とか・・・

と考えていると、気仙沼の食べ物がもともとおいしいのはもちろんのこと

ひょっこり訪れた私たちを優しくもてなしてくださる皆様やいっしょに食卓を囲む人たちのあたたかさが

ごはんをますますおいしくしてくれているのだなぁと気づきました(*^_^*)

残り少ない滞在ですが、出会いを大切にしながら過ごしていきたいと思います。

以上石塚と吉田でした!☆

IMGP7249

Leave a Reply

