子ども会議~リーフレットへの道~

 

子ども会議、鹿折コミュニティ広場サライ、午前9時集合。

8時10分に目が覚めた。

おもむろに立ち上がる。

「寒い。」

布団に一瞬戻る。

冷静になる。

テーブルに「8時20分に出るよ」と書いたホワイトボード。

ん?

おかしい。

今何時?

8時15分だった。

 

 

早朝そうそう、焦りと不安で冷汗をかいた。

 

 

さて、無駄話はさておき、今日は子ども会議!!

 

前回までに考えていた、「恋人ツアー」

その流れを決め、配信するためのリーフレットを作成することに!!!

 

IMG_0480

(なるさんぶれてます!かっこいいですね^^)

 

まずはどういう項目を書き入れるか。形はどうするか。

ということを考えました!

 

話し合いは加熱\(゜ロ\)(/ロ゜)/

いろいろな意見が飛び交いました!

 

子どもたちも、生き生きと意見を出しておりすごく有意義な時間になりました。

 

10月に始めたころのことを思うとほんとに成長せしたと思うし、意見も固まってきていて、いい方向へ進んでいると感じました^^

 

とりあえず、3月の報告会に向けて子どもたちのサポートをしていかなければとこちらも気合を入れていかなければ!!

 

IMG_0493

 

インターンの矢野でした!!

 

では!!

 

Leave a Reply

