怒涛の一週間

 

インターンの矢野大地です。

僕の先週末から今週のことについて書きたいと思います。

 

先週19日 東京某所で僕が気仙沼で行うプロジェクトを発表してきました。

DSCF2153

その名も「気仙沼みらい創造カレッジ」略してKMCプロジェクトです。

企画の概要を説明すると

気仙沼の高校生と全国の大学生を交流させることにより、高校生にもっと広い視野を持ってほしいというような活動です!!

 

発表はASHOKA JAPAN http://japan.ashoka.org/という世界ではとても大きな団体でしました!!

今後支援をしていただけることが決まり、活動していくモチベーションとなりました。

 

ちなみにKMCプロジェクトは3月2日に鹿折中学校でやらせていただくこととなりました^^

よろしくお願いします!!

 

そして、大都会を後にして気仙沼へ...さっ寒い(;O;)

よく考えてみれば、10月に気仙沼に来てから、気仙沼を丸4日も出ていたのは初めてでした笑

 

そして、帰ってきて早々大島へ!

久しぶりの顔ぶれ^^思わず「HAPPY NEW YEAR!!!!!」って叫んでしまいました笑

そんなことをしたせいか、少しみんな騒がしかったかな...

 

そして、昨日は五右衛門が原へ!

前回新しい子が来たと聞いていたのでわくわくしながら行くと、新しく中学生が2人も来てくれて、ほんとにうれしい気持ちになりましたーー^^

やっと活気づいてきたかなーと思います!!

これから、逆に人数が増えることによる障害は出てると思いますが少しずついい場所にしていきたいと思います。

DSCF2131

うし!今日も全力で飛ばしてくぜーーーー!!!!!!!

 

インターンの矢野でした^^

Leave a Reply

