こども会議!in煙雲館

こんばんは!ちょこです!

 

昨日はこども会議!

しかし体調不良やらなんやらで高校生は2人!笑

まずは、YOUTHたちが考えていくツアーのリーフレットの意見を出しあいました。

IMG_7647

 

IMG_7654

 

 

高校生が少なかったので大人の僕たちもバンバン意見出して大盛り上がり!

楽しみながらとても建設的な話し合いができました!

 

IMG_7655

 

 

お昼を食べてからはフィールドワークとして気仙沼が生んだ偉人、落合直文さんの生家!

煙雲館さんのところへ!

 

IMG_7669

 

そこで語り部である鮎貝文子さんからたくさんのお話を聞かせていただきました。

面白い話ばかりでとても楽しかったです!!

 

IMG_7742

 

IMG_7689

 

最後にはみんなで短歌大会をしました。

なるさんのは秀逸でした!

 

IMG_7738

 

帰る前にお庭も拝見させていただきました。

 

IMG_7753

 

IMG_7773

 

帰ってからは今回のフィールドワークを経験を得てから

リーフレットの意見をまた出しあいました。

 

IMG_7775

 

 

この話し合いが終わってからは僕となるさんは大島の学習支援へ!

 

IMG_7794

 

最後にイケメンなるさん!

IMG_7785

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Leave a Reply

