底上げ報告会in埼玉

 

735218_273831576078376_629096412_n

 

1月12日

12時から

埼玉県朝霞市にて

第一回「底上げ」報告会を行いましたー!!!!

 

司会は我が「底上げ」副代表 斎藤が務め、始まりました^^

 

各、プロジェクトの代表の話。

僕自身も底上げのインターンとして、少し話をさせてもらいました。

 

今回の報告会、参加したみなさん、発表者のみなさんすべての人が「底上げ」されたのではないかと感じました。

 

一生懸命活動している人たちの話を聞く。

多くの応援してくれている人たちがいる。

そして、気仙沼の高校生が自分の地元をよりよくしたいといって、日々活動している。。。

 

DSCF2059     DSCF2058

 

そんな、人の姿を見たとき、人は動かされるのではないかと思いました。

 

そして、あらためて多くの人が僕らを支えてくれているからこそ、今のびのびと活動ができていることを実感した機会になりました!!

 

ご参加いただいた多くの皆様。

本当にありがとうございました!

 

 

そして、今日は帰ってきてそうそう五右衛門が原での学習支援!

 

気仙沼は雪が多く、子どもたちの参加も少なく、少しさみしく感じました。

DSCF2105

 

中学生、高校生も最近になって初めて参加してくれる子たちが多くなってきており、ほんとにありがたい限りです!!

 

成績にもつながって来ているようでほんとにうれしいですね^^

 

数学がなかなかわからない子に数学を教える難しさ...

日々、そのような悩みを抱えながらの生活。

はじめはつらかった時期もありましたが、それをわかってくれた時のうれしさ。感動にはかないません!!

 

長い目で見守っていきたいです^^

 

これからもよろしくお願いします!!

 

底上げインターンの矢野大地でした!!

 

では。。。

Leave a Reply

