雪だっちゃ!

こんにちわ、成宮です。

 

今日の気仙沼は雪だっちゃ!!

 

実際冬は色々なものが凍るほどの寒さに関わらず、気仙沼は雪が積もりません。

 

太平洋側だから、山が後ろにあるから、浜風の影響から、などなど色々な説はありますが、

 

曖昧な情報で申し訳ないのです。誰か正確な情報教えてくださいww

 

ただ、地元の方にお話を聞くと20年ほど前は雪が積もって学校や家の前でもかまくらや雪像などを作っていたそうです!

 

ここ20年で何があったのでしょうか?w

 

温暖化の説もありますが、アイスバーンに怯えるだけでなく、

 

雪まつりなど楽しいイベントにも生かせる雪になると良いなーと思う、

 

やっぱり寒い今日この頃ww

 

寒ーーーい!!

 

みなさんご移動の際はくれぐれもお気をつけてーーーー!!

yukiyukii

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s