もちつき大会☆

こんにちわ、成宮です。

 

昨日1月6日に底上げ主催のもちつき大会を行いました!

 

午前中にはみんなでわいわいわいわいもちをつき、

 

午後にはついたもちを食べながら午後にはサライの学習支援の主催団体でもあるNPO法人パラリンピックキャラバンからの障碍者と共に生きる町づくりのワークショップ。

 

他にも球根のつかみ取りなどもしてみんな楽しそう!

mochi1  mochi4

1年休学して底上げをたくさん協力してくれた早稲田の花原諒くん今日で最後だったので、プチお別れ会もして子どもサッカーもしました。

mochi3

子どもの笑顔が本当に眩しいです。

 

何より嬉しかったのが、子どもだけでなく保護者や地域の大人の方々がたくさん来てくださったこと。

 

始めは小さく始まった学習支援。

 

でも本当に多くの人に支えられ、そこに一生懸命協力してくれる学生がいて、

 

その一つ一つが多くの方と信頼関係で結ばれるものとなりました。

 

地域の中で認めていただいているこの実感が何よりうれしい限りです。

 

これからも多くの方に支援していただきながらサライをより良い場所にしていくため努力していきたいと思います。

 

ありがとうございます。これからもヨロシクお願いいたします。

 

最後の写真は高校生が書いてくれた僕の似顔絵ですー☆

mochi2

Leave a Reply

