若き力

 

 

こんばんは。

 

矢野大地です。

 

最近のことについて書きたいと思います!

 

 

気仙沼で行われていたイルミネーションプロジェクトも

25日で終わり。

 

すごくきれいだと多くの方が行ってくださり、お手伝いさせていただいた僕としても本当にうれしかったです!

 

311

 

 

さて、今週が終わるともう2012年も幕切れですね。

 

子どもたちの冬休みをより充実したものにしてもらうために「冬休み学び教室」のお手伝いをさせていただきました!!

 

11月から放課後学習支援でかかわってる子どもたち以外にも多くの子どもたちとかかわれたことがほんとによかった。

 

この3日間だけでもすごく多くのことを学ぶことができ、これからの僕の大きなモチベーションとなりました!

 

354

 

これは学習支援に来てたこの手作りのお菓子です!

...こういうのもらうとほんとにがんばろって思います。

 

 

28日今日は兵庫県灘高校から15人の高校生、中学生がきてくれました。

 

 

 

 

望洋社長の話、何度聞いても心の中に入ってくる。

 

灘から来てくれた子たちは何を考え、何をかんじてくれたのでしょうか。

 

ワークショップに関しても多くの意見をくみかわし、みんなが「防災対策」関して話している姿を見れ、これからの社会を担っていく子どもたちがこうやって考えることが今後の社会に必要なことなのかなと感じました。

 

今週はほんとに忙しい日々を遅れていて、ほんとに充実した時間でした。

 

まだまだ、年越すまでにやり残してること、全部終わらせて、新たな気持ちで一年を迎えられるようにしたいですね!!

 

では!!

 

Leave a Reply

