子ども支援!

 

こんばんは!!

久しぶりの登場です!矢野大地です。

 

先日の第6回子ども会議について

305

 

約1か月ぶりの子ども会議!

今回は今まで調べてきたことやアイデアをまとめる作業。

 

5回までの内容をまとめ、画用紙に新聞形式でまとめていく作業です。

 

地味な作業、でもこういう作業ってすごく大切なんだな!

 

人に伝えるだけでなく、自分たちの中での振り返りをする場がここに生まれていたと感じました!!

 

さて、今後の発展に注目ですね^^

 

 

本日25日から27日までは

朝から晩まで大島に行って学習支援です!!

 

本日は総勢で45人の子供たちとかかわることができました。

 

そして、この三日間が終わるまでは大島を拠点としている

つなプロさんにお世話になりつついろんなことを学んできたいと考えています。

 

今日も多くの皆さんとかかわれ、また明日も多くの皆さんと会えることを感謝します。

 

 

311

 

ps.少しお手伝いをさせていただいていた、気仙沼イルミネーションプロジェクトが本日最終日でした。

みなさん見ていただけたでしょうか??

 

気仙沼のクリスマスを来年も再来年も照らしていけるように応援していきましょう^^

 

では!!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s