クリスマス・イブはやっぱりパーティ!!

この高鳴る胸の鼓動。

そうだ、そうなんです!

今日はクリスマス・イブ!!!

たのしい、たのしいクリスマス・イブ!!!

大人になった今でも、やっぱりこの日はワクワクしますね。

そんな今日は底上げ・NONOKAのクリスマスパーティ!!

普段、サライや五右衛門ヶ原の学習支援に来てくれている子どもたちに楽しんでもらいたいという想いと感謝の意をこめて開催させていただきました。

そして、なんと17名の子どもたちと3名の親御さんが参加して下さいました。
ありがとうございます。

まずは(いきなりなんですけど)、本日の目玉「チーム対抗ケーキ作り」です。
DSC03972

 

3チームに分かれて、日々のお手伝いの成果を競い合いました。

小学生から高校お正が協力しての作業。

同じ材料を使っているのに、チームによって様々なケーキが出来上がっていく。

美味しいケーキを作ろうとしているチーム、道の食感、味にチャレンジするチーム、最後の仕上げで・・・してしまったチーム。

 

それでも、出来上がりはどれも素晴らしいものになりました。

DSC03980

 

DSC03983DSC03982

 

 

できたケーキはみんなで美味しく?

楽しく!!いただきました!!

 

続きましては、「みんなの気仙沼マップ作り」

 

DSC03993

 

気仙沼の白地図(美術が苦手な僕の手作り)にみんなが「こんなんほしい」というものを張り付けていきました。

地図いっぱいの「こんなのほしい」が出てきました。

DSC04002

 

今後このマップは福祉支援カフェNONOKAに掲載させていただきます。

そして、来たお客さんが欲しいものを付け加えていきます。

成長していく「皆の気仙沼マップ」

今後どんな気仙沼が描かれていくのか楽しみです!

 

最後はクリスマスといえば、欠かしてはならないプレゼント!

DSC03997

 

 

そして、そして最後はパーティ恒例の集合写真。

DSC03999

 

 

みんな楽しんでくれたようで、何よりです!!

この笑顔を見るために、僕はがんばったようなもの。

最後にこんな最高のプレゼントをいただきました。

本当にありがとうございました!!

それでは、みなさま、メリークリスマス!!!!

 

花原でした。

Leave a Reply

