五右衛門ヶ原学習支援

こんばんは!

久しぶりの投稿です!矢野です!

11月29日

五右衛門ヶ原の学習支援を始めて1カ月がたちました。

小学生は5~7人、中学生は1~2人と人数はまだまだ少ないものの、みんな学習広場の意味も理解しつつあってすごくいい場所になりつつあります!!

ただ、こどもからたまに出てくる震災に対する話...

親が里親だとか、仮設から早く出たいという話...

この話聞いてあげるだけで子どもたちにとってはいいことのでしょうがなかなか受け入れられずに距離を取ろうとしてしまう自分...あーどうしたらいいんだと今考え中です。

正直、被災地の子だからといって特別なことと言えば遊ぶ場所がなくストレスがたまっている子とぐらいしか考えていませんでした。

んー難しい問題です!

でも、そんなこどもたちの支えになってあげるのが僕たちのやっていることだと思います!

だから、めげずにやります!!

こどもたちの笑顔ってやばいですよね。

今後もこの学習広場を続けていくことが僕の使命です!!

016

021

頑張れ若き力!!

これからは定期的に学習支援の様子などもアップしていくので是非ごらんください!!

Leave a Reply

