神も祝った落成式

本日は岩井崎にて行われる塩作り施設の落成式のお手伝いに行って参りました。

 

そうです、2日連続の岩井崎です。

 

しかし、昨日とは打って変わって曇り模様の空。

 

今日は勤労感謝の日。

きっと天照大神も休むつもりだったのでしょう。

開会式30分前くらいにはぽつぽつと小雨が。

 

しかし、せっかくの落成式。

晴れてほしいという誰しもの思いが届いたのでしょうか?

 

開始直前に急きょ天照大神が雲間から顔をのぞかせたのです!!

 

その後も雨は降らずに無事落成式を終えることができました。

 

祝 塩作り体験施設オープン

 

 

そして、ここでは塩作りの体験ができます。

皆さん是非行ってみてはいかがでしょうか?

 

僕も実際に薪割り、水汲みを体験しましたが、おもしろかったです。

現代文明の中で暮らしていてはこのような経験をする機会はありません。

一度、文明を離れ原始的な生活に触れてみては?

きっと大切なことに気付くことができますよ!

 

個人的なことですが、9月に買ったデジカメがもう壊れてしまい、写真が撮れません。

早く修理から帰ってきてほしいです。

 

どうも、花原でした。

Leave a Reply

