岩井崎での塩作り☆

こんにちわ、成宮です。

 

先週は東京に1週間ほど仕事半分、遊び半分で帰ってました。

 

その時の様子の一部がこちら

ちなみにこちらは遊んでいるように見えて、仕事の方の写真ですww

 

気仙沼へただいま!激務だった土日を終え、本日は岩井崎の塩作りの第1号が完成したということで行ってまいりました☆

 

第1号の塩は、激うま!!

 

後味が嫌に残らずほのかな甘みも感じる絶妙な塩です!

 

かまども素晴らしいものが完成してました!

本日はこれからの塩作りのための薪割りと海水運びのお手伝いをしてまいりました。

 

久し振りの薪割りに気合も十分!腰が万全ならもっとできるのに。。

 

一緒に行った諒くんも薪割りの良い指導者に恵まれ今や手練れにww

 

今月23日がオープンセレモニー。

 

ぜひ気仙沼に来た際には素晴らしい岩井崎の景色と、塩作りの体験を肌で感じていってください☆

Leave a Reply

