ゴミ拾い!!

みなさんお久しぶりです。

夏休みに底上げでインターンしていました、佐藤拓磨です。

 

実は僕、昨年度に底上げの学習支援に参加していた仲間と一緒に底上げYOUNGという学生団体に参画しております。

その活動の中で仙台市宮城野区中野地域においてゴミ拾い活動を行いました。

活動中にタバコスカイツリー作戦を実行しました!(しばらくできていなくて申し訳ありません)

 

ここで、せっかくなので活動報告もさせてください。

10/21 海岸ゴミ拾いin仙台

今回は宮城県の高校生、大学生だけでなく

岩手の高校生や関東・関西の大学生もわざわざ参加してくれました。

被災地を初めてみる方もいれば、これからの活動のために何か他の団体を参考にしたくて参加してくれた方も。。

 

計10人の参加者たちは、それぞれこんなことを感じ、僕にアウトプットしてくれました。

 

・被災地は自分にとって異次元にいるような気を感じてしまう。

・(気仙沼をはじめとする)報道されている被災地以外も復興は進んでいないことを痛感。

・東北の学生たちの熱に刺激を受けた。

 

こんなことをいってくれる人がいて感謝ですね!!

参加してくれたみなさん。ありがとうございました。

 

さてさて、本題に戻ると

 

参加者にタバコだけ別の袋に貯めてもらったところ

821本のタバコを拾うことができました!

長さにすると約66m(写真を撮るのを忘れてしまいました)

合計262mですね

 

この結果を受けて「こんなに落ちててびっくりやわぁ~」とか

色んな声をいただきました。

 

 

 

 

綺麗な日本をみんなのチカラで!!!

 

 

Leave a Reply

