またまた拓磨です!!

昨日のゴミ拾いの結果をささっと!(今日は行かなかったです^^;)

 

昨日はちょろっと気仙沼に遊びに来てくれた

青学のシュンシュンさんと二人でゴミ拾い!

いつも通り、タバコの数はべっこにして数えてみたところ、506本でした。

値段にすると、約1万円

そんだけあるとどんなことが出来るかっちゅうと

100円でカンボジアの地雷原1平方メートルを安全にできるので100平方メートル分も安全にできちゃいます。

広すぎてビックリしちゃいますよね。そんだけ安全に出来れば、どんだけの人が救われるんですかね。

 

長さにすると、約43m

合計すると196m

だいたい読売新聞東京本社と同じぐらいです。

4mぐらい盛りましたけどwww

 

 

そんなこんなでゴミ拾いしてたら地元の方から声をかけていただき

コーヒー2本いただいちゃいました!

わざわざキンッキンに冷やしていただいちゃいました^^

2時間暑い中でゴミ拾いしてたので、すごくおいしかったです!

ただおいしいだけでなく、人の温かさに触れて心にもうれしい一杯でした。

 

ここでもう一度感謝の言葉を言わせてください!!!

コーヒー、ごちそう様でした。ありがとうございます。

 

 

さて、明日からまた拾おうっと。

スカイツリーの長さまでいくかなぁ。いかなかったらいいなあ。。

それではみなさん、おやすみなさい^^

 

Leave a Reply

