今日も拾ったどー!!!!!

こんにちは、底上げインターンの拓磨です!!

今日もゴミ拾い!

気仙沼をどんどんキレイにするぞーってなわけで、

今度は気仙沼小学校近辺から紫市場、エースポートらへんを

一緒にインターンしている浦川とゴミ拾い。

気仙沼小学校周辺はゴミがなくてきれいだったけど

復興商店街とか、エースポートとかの方に行けば行くほどゴミが増えていってました。

エースポートの立体駐車場近辺なんてタバコのオンパレード…

近くに喫煙所あるのに、何でなんでしょうねえ。。。

本数は、361本!

値段にすると、約7200円分!!

新しいバイオのゲーム買ってもおつり出ますね。

長さにすると、約30m

大体10階建てのビルに相当します。

今まで拾ったタバコの長さは153m

大阪のなんばパークス パークスタワーに相当します。

スカイツリーまであと481m!険しい道だけどたくさん拾って気仙沼をキレイにします!!

さて、今日は震災から1年半

そしてアメリカ同時多発テロから11年

そんな日にコーヒーを飲みながらブログを更新出来るという

”普通”の日常に感謝しなければですね。

 

 

これから今日は防潮堤の勉強会に参加してきます。

色んな意見を耳にして、自分のものにしたいと思います。

 

 

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s