出会い

こんにちわ、成宮です。

今日も内容が濃すぎて詳しく書いていたらきっと1冊の本が出来上がるでしょうww

なので、少しまとめて、

朝はやっぱりラジオ体操、

仮設住宅へのチラシ配布とお家の方との交流、

別の仮設住宅での花のケア、

学習支援行って、

新しいボランティアを受け入れ、

お庭の整備を大家さんと一緒にして、

ちょっとお茶して、

もう1箇所の学習支援行って、

高校生の復興に向けての熱いプレゼンを聞いて、

これからのディスカッションの予定を決めて、

ホテル望洋の社長より震災時のお話を聞いて、

防潮堤、高台移転に関する熱い話を社長と2人でして、

ビールを飲む。

素晴らしい一日。

高校生の熱い思いをどんどん形にしていきたいという熱い思いがメラメラしてます☆

そして、今日は嬉しいことがたくさん。

昨日初めましてだと思っていた仲間の紹介のボランティアが、実は1年前気仙沼で同じ現場で作業して出会っていたこと!

そして今日到着のこちらも仲間から紹介のボランティアも1年前同じボランティア作業で汗を流した仲間!

1年という時間を経て、2人もの仲間に再開!!

素晴らしい出会いに感謝です。

これからも一緒に頑張る仲間として、ヨロシク☆

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s