笑顔プロジェクト

こんばんは。

私、花原は8月1日~4日の4日間、自転車の旅をしてきました。

出発は気仙沼、目的地は仙台。

(行きは14時間かかりました。笑)

そして、今回の旅のテーマは「LOVE & PEACE」

名付けて「笑顔プロジェクト」です!!!

笑顔プロジェクト

プログラムその①『笑顔とメッセージ』

これは「自分の思い・伝えたいこと」を素直な気持ちでスケッチブックに書いていただき、満面の笑顔と一緒に写真を撮るというものです。
たくさんの笑顔を最終的には何かの形にして発信したいと考えています!

人が素直な心で笑ってる姿を見て不快に思う人っていないと思うんです。

やっぱり、人の笑顔って人を幸せにする力がある。

だから少しでも多くの人にたくさんの笑顔を見てもらいたいです。

その②『フリーハグ』

人ってハグすることで体がふれあうことで安心感を感じるだけでなく、その先に「愛」とか「平和」とか、つまり他者への思いやりみたいなものが生まれるといいます。

まさに今回のテーマにぴったりと思い、プログラムに採り入れました。笑

1日目。

30組55人の方々から素晴らしいメッセージと笑顔を頂きました!
まさかこんなに集まるとは思ってもみなかったので、びっくりでした。

2日目。

39組81人の方々が来てくれました。さらに、1日目に来てくれた人が友達を連れてきてくれたり、宣伝していてくれたりで、とてもありがたかったです。中には自分の笑顔プロジェクトに共感してくれた方々もいてやって非常によかったなと思えました!

そして、2日目はフリーハグもやりました!
意外に好評でした。
終わったらみんな思いっきり笑ってましたので、心から楽しんでくれていたのでしょう?
そうあってほしいですね。。。笑
(中にはフリービンタをしてきた子もいました)

僕は今回のプログラムで一人一人が他者への思いやりの気持ちを持つことができるなら、世界はもっとLOVE & PEACE に近づくと考えています。

そして、今回の旅では差し入れをくれたり、寝床を貸してくれたり、応援に来てくれたりと

自分はたくさんの人に支えられているんだ、と改めて実感できました。

この旅での 出会い に感謝します!
プロジェクトの写真はした↓こちらです。
http://www.facebook.com/ryo.hanahara

短いですが終わります。

文章ではなく、笑顔の写真を見て感じてください!!

Leave a Reply

