フジロック2012 NGOビレッジに出展しました!

こんにちは、底上げの理事をやらせて頂いてますカナザシです!

ブログには初めての投稿になりますが、よろしくお願いします!

 

ブログ以外では発信していましたが、今回日本一の野外音楽フェスであるフジロックのNGOビレッジにブース出展してきました。

7/27~7/29まで行われたフジロックには前夜祭も含めると延べ14万人の来場者があったようです。

そんなところに出展させて頂いて、貴重な経験ができ、多くの素晴らしい出逢いがありました!

 

ブースでは復興ひまわりの種やキャンドルの販売、気仙沼で作った和紙に似顔絵を描いたり、

もちろん写真とパネルで底上げの活動紹介をしました!

 

前日の準備の様子

画像

 

 

ブースの様子

画像

 

また、ブースに来てくれた方には気仙沼へのメッセージとさんまの絵を描いてもらって「さんまフラッグ」を一緒に作ったり、ホワイトボードに「3.11の後にあなたに起こった変化は?」という質問に答えてもらい振り返る時間を設けました!

画像

 

画像

LUNA SEAのINORANさんが来てくださり、書いてくれました!!

 

実は、NGOビレッジに出展すると1番近いアバロンステージと1番大きなグリーンステージに上がり、ブースと団体のアピールをすることができるのですが、

グリーンステージでお会いしたINORANさんとMCのジョー横溝さんがわざわざブースまで来てくださり、ラジオの取材をしてくださいました!

 

そのステージにあがったのは気仙沼の美人姉妹!

画像

 

 

 

また、ステージアピールの他にNGOビレッジトークというのがあり、アバロンステージで「対話がつなぐココロ〜東北復興・タンザニア支援の現場から〜」というテーマで少しお話をしました!

こちらの様子はフジロックエクスプレスというサイトで紹介されているので、是非ご覧になってください!

http://fujirockexpress.net/12/14249.html

 

 

絶対に雨が降ると言われているフジロックで晴天に恵まれた3日間は、多くの出逢いと気付き・学びがありました!

もちろん反省点は数えきれないほどありますが、その反省を今後に生かして、あらゆる角度から底上げをして行きたいと思います!

 

ブースに来てくれたみなさん、他の出展者のみなさま、応援してくれたみなさんにはこの場を借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。

ありがとうございました!!

 

カナザシ

Leave a Reply

